ブログもメルマガも今週はストップしたままです。理由は虫垂炎のために緊急入院して、突然書ける状態でなくなってしまったからです。
先週の週末はすこし風邪でもひいたのかなという感じでした。それが、日曜日には腹部に痛みを感じるようになり、月曜になって病院で検査を受けたら、即入院のお達し。それから絶飲食での治療が続き点滴でつながれたままです。それにしても、朝昼晩に食事抜きいうのは本当に退屈します。気分転換がないのですから。
IMG_0889
点滴だけでなく、心電図モニターの線でもつながれ不自由ですが、それでもさすがに抗生物質の威力で随分よくなりました。当初のような発熱もなくなり、頭も少しは回るようになってきたので、とりあえずは近況報告からでも書いておこうとキーボードを叩き始めました。
ただ、左手人差し指は血中酸素濃度をはかるためのクリップをつけたままなので使えず、たどたどしくやっています。

IMG_0896

暇にまかせて普段よりも守備範囲を広げてサイトも見てみると、サイゾーの系列メディアであるBusiness Journalのマーケティング関連の記事で炎上事件が起こっていたんですね。もう修正されていますが、軽自動車人気のひとつの理由として「燃料が安い軽油だから」と書いてしまったようなのです。
【炎上】サイゾー運営のBusiness Journal「軽自動車が人気なのは燃料が軽油だから」 | netgeek

それで問題記事を読んでみると、あまり軽自動車のことを知らない方のようでした。きっと普通車よりも価格の高い軽自動車があること、しかもエアロパーツをつけた軽のワゴンなら、おじさん、おばさんが乗っている普通の車よりも費用をかけたものがあることなど想像もつかないのかもしれません。

昨今は、高速道路では普通車を軽自動車が追い越し車線でスイスイ抜いていく風景などごく日常茶飯事です。それだけ性能もアップしています。軽自動車は「実用品」と決めつけてしまったところで、この書いた方は、創造的なマーケッターの視点から観察してみるというよりは、年寄りの世間常識にとらわれすぎてしまったように感じました。実用車からさらに利用目的をひろげてきたことも軽自動車が売れてきた理由のはずです。

しかも、軽自動車は、若い世代の人たちにとっては十分に、オシャレでかっこいい車なのです。

ここまででもタイプミスが多く、時間がかかってしまいました。心電図モニターの人差し指のクリップが取れれば、遅延してしまったメルマガ発行にも挑戦したいと思っています。

そうそう会社で新サービスを始めました。結構お得なサービスだと思いますね。詳しくは下記リンクからどうぞ。

SFAによる顧客管理ならアクションコックピット

モバイルの活用を広げる営業支援システム アクションコックピット