人気ブログランキングへ

m-0086

奈良は遷都1300年祭できっと混んでいると思い、裏道を通って往復してきました。帰りの十三峠で、新緑が西陽を浴び、八重桜のピンクがコントラストとなって、キラキラ輝いていました。春なのに、寒い日々が続いていますが、もう初夏に向かって山の自然は勢いづいてきています。

m-0059

山里で面白い花が咲いているのに気がつきました。ウワミズザクラだそうです。これが桜かと思いますが、なんでも食用にもなるとか。

m-0038

法隆寺は、比較的空いていたのですが、韓国語や中国語で会話を交わす団体ツアーの人たちが結構見受けられました。文化は人をひきつけます。法隆寺秘宝展を開催している大宝蔵殿の庭で、椿が草むらに散って、鮮やかでした。

応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ