バナー

このカメレオン、サングラスのフレームの色にあわせて見事に変色します。いやはや見事です。カメレオンの同化能力って凄いんですね。ぜひその見事さを動画でご覧ください。
どんなカメレオンも、これほど変幻自在に周囲の色に溶け込む能力があるのでしょうか。というよりは、周囲の色ではなく、サングラスのフレームの色に同化するというのは相当「芸」の域に達しています。



さっそく検索してみると、面白いことがわかりました。カメレオンは変色するけれど、「基本的にカメレオンが体色を変化させるのは、廻りの温度や光の強弱、そして感情などによるもの」で、回りの色に同化するというのは最大の誤解、思い込みだそうです。
ということは、周囲の空気を読んで「カメレオンみたいに態度が変わる」という悪口は、カメレオンに対して失礼な話かもしれません。
「カメレオン雑学」(カメレオンの棲む森へ)


カメレオンは周囲の色に同化しない!
えっ、ということは、この動画はトリック??!!


バナー←クリックありがとうございます。よろしくお願いします

簡単導入! ネットで利用する営業支援システム
アクションコックピット