超小型のプロジェクターが相次いで発表されました。便利そうです。これはきっと光源が変わったと思って見てみると、やはりLEDでした。こんなところにも応用できるほど輝度が確保できるのですね。LEDだと一般的には寿命も長いので便利そうです。小グループで画面を見ながら企画書を書き上げるというワークスタイルが増えてきそうです
まとめてCNETで紹介されていたのでLED光源を使っているものをリンクしておきます。

160gの超小型プロジェクター、住友スリーエム「MPro110」

ホームシアター、ポケットサイズプロジェクター「Optoma pocket projector PK101」

2ウェイの投影をサポート、超小型プロジェクター「プロジェクタX KR-PRO920M」

昨今は懐中電灯も光源がLEDになって、しかも安価です。LEDが、さまざまな分野で、これからの光源の中心になってきそうな感じですが、3Mの製品は3MのLEDみたいなので、これだけ同時にでてくるということは、他の製品のLEDも3Mかもしれませんね。

バナー←クリックありがとうございます。よろしくお願いします


営業支援システムなら「アクションコックピット」
アクションコックピット