ちょっと疲れていたのですが、そんな時は公園を散策するのが一番だとばかりに万博公園に。
暖かく天候もよかったでの、カメラをもった人の姿が目立っていました。
ロウバイが香り、梅も満開にはまだ早いとはいえ、もう咲き始めたものもあり、やはり良い香りを放っていました。
歩きながら写真を撮っているうちに、疲れが取れてしまいました。ほんとうに自然というか木々や花はビタミン剤みたいに疲れを取る効果がありますね。

こちらはまんさくの花。日本酒が好きなかたなら、秋田の銘柄を思い浮かべられるかもしれません。花びらがカールしていてなかなか可愛い花です。

まんさく

日の丸醸造株式会社

ロウバイの蝋のような透明感は不思議な感じです。たくさん写真を撮る人がいらっさいました。
ロウバイ

蓮池の水が抜かれており、サギでしょうか、カラスでしょうか、面白い足跡が残っていました。
足跡

梅は、まだ早いせいか、撮影している人が少なく、好きな場所で撮ることができました。
梅

梅

バナー←お気づきの方はこちらの応援クリックお願いいたします