世の中にはさまざまなことにチャレンジする人がいるから面白いのですが、2007年の1月1日から毎日、365日、365人を目指して写真を撮りつづけ、撮った写真を、その日のうちにアップするというニューヨークで活動する写真家のブログがありました。
>>
”365 Portrait”

日めくりカレンダーのようですが、思わず「手のひらを太陽に」を口ずさみたくなってしまいます。


僕わはみんな生きている・・・ 
みみずだって
おけらだって
あめんぼだって
みんなみんな生きているんだ
友だちなんだ

>>手のひらを太陽に We are not alone

人の表情ってほんとうに違うということ、人はみな個性的なんだということが伝わってきて面白いですね。

こういったチャレンジは面白いのですが、人の写真を撮るのでも、「760人の写真撮影」を行った札幌市立小学校の元教頭が逮捕されました。18歳未満の少女も含む女性のわいせつ画像を撮る続けてきたそうです。こちらはいただけません。
撮影する女性を見つけるのも大変だったようで、雑誌に投稿して少なくとも2400万円も稼いでいたにもかかわらず、女性に渡す謝礼が不足し、サラ金の借金がかさんでいたというのですから、ご本人も認めるように完全に「病気」ですね。

>>元教頭「760人の写真撮影」供述 わいせつ容疑追送検


バナー←いつもクリックありがとうございます