王様のマンゴーのど飴とかFRISKなどを口に入れながら、因子分析の結果の表とかをプロジェクターでスクリーンに映して、担当のスタッフとこの因子をなんと名づけようかなどとやるのが日常のオフィスの一コマですが、ふっとテーブルを見ると、見慣れない袋がありました。『王様のマンゴー』。名前が凄い。
味見してもいい?ともらって食べたところ、これはいけない、はまってしまました。美味しいね。
そんな時に、いろいろ検索すればほかの人の評判も見ることができるところがネット時代ならではです。テクノラティで「王様のマンゴー グミ」で検索をすると、231件のブログがヒットしました。『かむかむレモン』の838件には及ばないものの、まあまあ話題になっているんですね。しかも「はまった」という人が結構いらっしゃるようで、お仲間発見ができました。
春日井製菓というとゼリービーンズが浮かんできますが、最近はグミに力をいれているのでしょうか。手作り風の
『グミBLG』というのがありました。社員の皆様も一生懸命というか、キャンペーンの動画があって、第二弾はYouTubeを使ってブログに貼り付けることができるようにしているのは大変結構なことなのですが、それならもうすこしブログに貼りたくなる動画がないのかなって思います。惜しいね。素朴なところはいいけれどちょっと身内話っぽい。
こういったカテゴリーの商品も多様化し、品種が多くなってくると、一商品にマス広告を展開するだけの予算をかけられないというということも普通でしょうから、最初からネットで狙ったCMを作ってバイラルマーケティングをやってみるという機運が必然的にでてくるに違いありません。Youtube日本語版が登場してきて動画サイトの利用がさらに広がるでしょうから、うまくやれば低予算でも面白いことになりそうです。春日井製菓のみなさんもチャレンジしてみてはいかがですか。

バナー←いつもクリックありがとうございます。