8時半の男、ストッパーの先駆者であった宮田さんが亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。あの頃は巨人は強かった。巨人中心にプロ野球はまわっていました。
その巨人ですが、開幕を突っ走っていたときは余裕だった巨人ファンのみなさまも、今季3度目の8連敗には、さすがにちょっとお怒りでしょう。怒りを通り越してもう放したという方もいらっしゃるのじゃないでしょうか。
やはり戦力不足。そこに、けが人続出で、寄せ集めのチームの限界がでてきてしまいました。チームをつくり、育てるということやってこなかったつけでしょうか。さすがのナベツネさんも長期戦を宣言しました。まあ、ここが我慢でしょう。
巨人戦のあまりの視聴率の低さに、ついに、フジテレビから地上波での中継はやめると見放され、「野球は巨人」なんていつまでも信じている日本テレビは多局が好調の中、ひとり負けというお寒い状態になってしまいました。
スターをかき集めれば強くなるという素人発想で、プロ野球界をかき回し、プロ野球の足を引っ張ったしまった読売の罪は重いですね。それにパリーグの交流戦で、実はパリーグのほうが面白いということもみんなに知られてしまい、こうなったら、さっさとテレビの放映権をプロ野球機構に手放すのがせめてもの罪滅ぼしじゃないでしょうか。

最新の人気blogランキング